THAILAND PRESS

THAILAND PRESS

ラグジュアリーな雰囲気たっぷり!シーロムにあるルーフトップバー5選!

タイでロマンティックな夜を過ごしたいのであれば、ルーフトップバーが断然オススメ!

バンコクには次々と新しいルーフトップバーがオープンしているのですが、なかでもシーロム(Silom)やサトーン(Sathorn)エリアはルーフトップバーの激戦区。

このエリアでホテルを予約している観光客も多いと思うのですが、ホテルで寝る前にお洒落に一杯いかがですか。

本日はシーロム周辺にあるオススメのルーフトップバーを紹介します!

Cloud 47 Rooftop Bar

image

美味しいご飯とお酒と素晴らしい夜景全てを楽しみたい、という方には「クラウド47 ルーフトップ・バー(Cloud 47 Rooftop Bar)」がピッタリ!

シーロム通りに面し、BTS「サラデーン」駅徒歩5分に立地する高層オフィスタワー「ユナイテッド・センター(United Center)」に入っているため、仕事帰りにふらっと寄ってくつろぐことも可能。

他のルーフトップバーのように派手さや煌びやかさを求めるというよりリラックスしに来る人が多いといった感じです。

image

エレベーターで47Fまで上がるのですが、お店に踏み入れた瞬間、ここが選ばれた理由がすぐに分かると思います。

バーカウンターは広く、また色んなゾーンに分かれているので何度来ても飽きることなく毎回新鮮な気持ちで楽しめます!

また180度のパノラマ・ビューと生バンドによる演奏で忘れられない素敵な夜を演出してくれます。

image

ロマンチックかつエンターテイメント性もあり、間違いなくシーロムでオススメのルーフトップバーのひとつです!

入口で長い列をなすほど待つこともあるので、事前に予約してスムーズに入店しましょう。

ビールが120バーツ~とリーズナブルな値段設定も嬉しい。

Facebookページ: https://www.facebook.com/thecloud47/
場所: シーロム(地図を見る)

Vertigo Rooftop Moon Bar

image

シーロム地域では1番、バンコク内でも1,2位の人気のルーフトップバーがここ「ヴァーティゴ・ルーフトップ・ムーン・バー(Vertigo Rooftop Moon Bar)」。

タイの旅行雑誌でオススメのルーフトップ・バーとして挙げられていることも多いので知っている人も多いと思います。

image

バイヤン・ツリー・ホテル(Banyan Tree Hotel)の最上階にあり、バンコクの街並みを360度見渡すことができます!

バーとしてだけでなくハイクオリティな食事も楽しむことが可能ですが、人気店なので席の予約は必須!

バーのみの利用の場合は予約する必要はありませんが、バーはかなり込み合うこともあり、せっかくの夜景が観光客の頭で見えないなんてこともあるのである程度の覚悟は必要です。

image

ここだけに限らず、60F以上の高さにあるホテルのバーはお酒の金額も他と比べて高額となるのでしっかりとお金は用意しておきましょう。

お金は若干しますが景色と雰囲気は間違いないことは確かです!

Facebookページ: https://www.facebook.com/BanyanTree.Bangkok
場所: サトーン(地図を見る)

The Roof @ 38

image

ルーフトップバーってどこに座っていいか分からないと困ってしまう人も少なからずいると思います。

でもここ「ザ・ルーフ(The Roof @ 38)」ではそんな心配はいりません。

image

モード・サトーン・ホテル(Mode Sathorn Hotel)の38Fにあるのですが、とにかく多くの人を収容できることだけを考えた他のルーフトップバーと違って、フカフカのソファや仲間とゆっくりくつろげる席など快適さと居心地やすさを一番に考えたルーフトップバーなのです!

お酒や料理の種類も豊富なので、そのときの気分に合わせてチョイスできます。

またここではDJが音楽をかけているので、バンコクの輝く街並みを横目にアップテンポな音楽に合わせて踊るという楽しみ方も最高!

image

ロマンチックな空間でリラックスするも良し、音とダンスを楽しむセクシーな大人空間として利用するも良し!

色んな楽しみ方ができるルーフトップバー、それが「The Roof @ 38」。

Facebookページ: https://www.facebook.com/modesathornhotel/
場所: サトーン(地図を見る)

Zoom Skybar

image

「ズーム・スカイバー(Zoom Skybar)」はダンスフロアを備えた珍しいルーフトップバー!

サトーンにあるアナントラ・ホテル(Anantara Hotel)の40Fにあるのですが、食事を楽しむスペースのど真ん中にそのダンスフロアがあります。

image

音楽がスタートしたら一気に陽気な雰囲気に包まれるので、リラックスしたいというより楽しく騒ぎたい方にオススメ!

眺めに関してはバンコク南部の平野や屈曲するチャオプラヤ川を一望でき、椅子はゆったりしているので快適に過ごせます。

image

料理は伝統的なタイ料理を外国人の口に合うように少し西洋風にアレンジしておりどれも絶品!

音楽に関してもハウスからサンバと幅広いジャンルが流れるのでこれまた全員が楽しめます!

Facebookページ: https://www.facebook.com/AnantaraSathornBangkok/
場所: サトーン(地図を見る)

Park Society Rooftop

image

ニューヨークにある癒しがセントラル・パークだとしたら、バンコクの癒しは「ルンピーニ公園(Lumphini Park)」で間違いないでしょう。

しかし癒しを求めにわざわざ公園に行くなら、この「パーク・ソサイティ・ルーフトップ(Park Society Rooftop)」に行くことをお薦めます。

image

定期的にプールパーティーが開催されることでも有名なソフィテル・ソ・ホテル(Sofitel So Hotel)の29Fにあるこのルーフトップバーはまるでバンコクというコンクリートジャングルにあるオアシスのような場所!

image

緑生い茂るルンピーニ公園とそれを取り巻く巨大なビル郡のコントラストはうっとりするほど幻想的。

このコントラストを見れるのは「Park Society Rooftop」だけ!

image

店内の薄暗い照明はよりロマンチックさを倍増させてくれるので大事な人とのディナーにもピッタリです。

Facebookページ: https://www.facebook.com/SOSofitelBangkok/
場所: サトーン(地図を見る)

>

コメントを残す

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント